ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. これからが大変…

ブログ詳細

2020.12.31
これからが大変…

こんにちは

いやぁ~大変な年でしたが今年も今日で終わりになってしまいましたね…(=_=)

都内の博全系の火葬料金が値上げになるとか、なったとか…(+_+)

火葬料金は地域によって様々ですが、国民全員に言えることは必ず『誰しも死ぬ』と言う事です。

何が言いたいかと言うと、『死ぬ』という事が一律なのに対して死んだ後はバラバラな事に不満を感じ得ません…

納税は国民の義務ですが、死んだ後は自分たちでやってくれ!って感じが許せません(; ・`д・´)

生きている間、税金を払い続け『死んだら知らない』って無責任にも程があると思います

私の隣の市の人々は火葬料金は¥5,000-で私の市では¥59,000-です

同じ国民なのに、この差なのです…

火葬料金が高いのが不満ではなく、平等でないのが不満なのです…

日本政府にはこの差を埋めるべく努力をして欲しいと思います。

来年もコロナウイルスの影響で弱者はどんどん弱っていく状況になるかも知れません

そんな時に家族の不幸が起きたら…

火葬料金も支払えない人が必ず出てくると思います。

安心して死ねる社会を考えるべきではないかと思う訳です

 

年末に最悪の話になってしまいましたが来年もよろしくお願いいたします。

 

ではまた…

 

 


24時間いつでも対応致します。

0120-73-1510(24時間いつでも対応致します。)

葬儀に関する疑問、質問、お悩み等ございましたら、どんな事でもご連絡ください。
埼玉県東部地域を中心に八潮市・草加市・三郷市・越谷市・吉川市・春日部市・松伏町・川口市・足立区に対応致します。

PAGE TOP